2018-01-05

ガーデニング講座 せきもりガーデナーズ 『ガーデンを育てよう~メンテナンス編~』

みんなで関原の森にガーデンをつくろう!

2018年最初のガーデニング講座は、メンテナンスについての座学となります。

美しいガーデンを作るためにはどうするの?手入れはどうしたらいいの?

ガーデンのメンテナンス方法、害虫対策など気になる疑問を解決!

今回も講師にさくら園芸 涌井規子先生をお呼びして楽しく学んでいきましょう。

 

現在、関原の森を花いっぱいにする「せきもりガーデナーズ」を養成中です。

あなたも、講座に参加して『せきもりガーデナー』になってみませんか。

講座への参加は、1回だけの参加も大歓迎です!

お気軽にご参加ください。

 

日 時:
2018年1月21日(日)13:00~15:00
会 場:
関原の森 愛恵まちづくり記念館会議室
参加費:
参加材料費 無料
定 員:
20名程度

楽しくガーデニングを学んでいきましょう!

開催予定日 講座 予定内容
第1回 終了 10月15日  ①植物を植えようきほんのキ!
第2回 終了 11月5日  ②実践編、花壇に植えてみよう!
第3回 終了 12月3日   お正月の寄せ植えにチャレンジ!
第4回 1月21日
 ③ガーデンのメンテナンスは、いかに!
第5回 2月4日   植物を使って何ができるかな?
第6回 3月18日  ④花壇の植え替えは、いかに?

 

 

 

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PageTop